お知らせ 2018年04月13日

第10回 つばさ資産塾(4月21日)開催のご案内

3カ月に一度定例開催しております不動産相続対策セミナー、「つばさ資産塾」を以下の日程で開催いたします。
つばさ資産塾は不動産をお持ちの方や相続予定の方向けに開催している勉強会です。
一人で悩まず、専門家の意見が聞けて直に相談できるこの機会、ぜひご参加ください。

今回はWEBからもお申込みしやすいようにつばさ資産塾専用のページを制作いたしました!

つばさ資産塾



今回のゲスト講師は
司法書士法人 おおさか法務事務所 司法書士 呉 静香 氏

▼講師よりのメッセージ
世界に例がないと言われるスピードで進む超高齢社会の中、不動産にまつわる相続トラブル、認知症トラブル、空家の問題等が深刻な社会問題となっています。
今回のセミナーでは、日々不動産に関わる業務を行う司法書士が、現場で遭遇したよくあるトラブル事例を基に、将来、そのようなトラブルに巻き込まれず、失敗しない『安心な資産承継』を実現する為の事前の備えの秘訣をお話させていただきます。

遺言、成年後見制度の基本的な知識、それぞれの比較についても分かりやすくお伝えいたします。

▼こんな方におすすめ:
・不動産の相続が気になる方
・相続争いを未然に防ぎたい方
・相続税のことが心配な方
・不動産をこの先、どう運用していくか不安な方
・相続に興味のある専門家

▼日時:4月21日(土) 10:00~12:40(受付9:45~)
   第1部 講師 司法書士法人おおさか法務事務所 司法書士 呉 静香 
      「司法書士は見た!不動産にまつわる遺言・後見トラブル実録
       ~事例から学ぶ安心承継の秘訣~」
   第2部 個別相談会 (事前予約制)
      〈司法書士〉 呉 静香
      〈不動産相続コンサルタント〉 岡原 隆裕

▼場所:新大阪丸ビル別館 部屋番号5-3
    大阪市東淀川区東中島1-18-22

▼会費:1,000円/名

▼定員:18名

良質な情報を得ることで、問題の解消につながっていきます。
「家族のために遺したもの」を「家族の負担」にさせない。
まずは知ることから。

カテゴリーメニュー